まだ4回しかレッスンを受けていないのに・・・

楽読のレッスンに通う

楽読のレッスンに通うことにしました。
楽読は、全国いろいろなところに教室があり、私も自宅から3駅のところに教室があって通いやすいのです。

初心者は、1回45分のレッスンを一週間で1日2回受けるのが理想ということで、受講開始から2週間なので合計180分間レッスンを受けたことになります。

早速飲み会に参加

そんな中、私の通う教室で新年会なるものが開催されるということで、これも何かの縁だと思ったので参加してきました。

自己研鑽というのはどちらかというと女性が多いと思っていましたが、さすがにアルコールが出る席ということもあるのか、10人ぐらい集まったうちの半数が男性でした。

しかも自分と同じ年齢の中年の男性もいたりして、やっぱり同じ年齢だと考え方も似てくるんだなと改めて納得。

もちろん女性もいたし、いろいろな年代の人がいて、初めてお会いする人ばかりでしたが、なかなか得難い機会を得ることができました。

あーあ、飲み過ぎ

ちょっと調子に乗りすぎてアルコール類を飲みすぎてしまい、二日酔いになってしまいました。
最近あまり酒を飲む機会がないものだから、すっかり二日酔いの秘密兵器であるサプリメントを飲まないでいます。
突然の宣伝っぽくって申し訳ないのですが、これ本当に二日酔いに効くのです。

これからも頑張ろう!

正式に新しい世界に身を投じてから1ヶ月が経とうとしていますが、事前準備をしっかりしてきたおかげで、少なくとも話し相手すらいなくて寂しいという状況ではないのが幸いです。

今まで取り組もうと思っても、勤務時間と通勤時間が長くてどうしようもなかった自己研鑽にしっかりと取り組んでいきたいと思います。

痩せたいなら!結果が出るには理由がある

なぜあなたがメタボなのか!
それは、あなたの人生に目標がないから。
酒だけが人生の楽しみ!なんて思っていませんか。
せっかくの人生、楽しく健康的に過ごしたいものです。
「結果にコミット」で有名なライザップは、痩せるだけでなく人生そのものに生きがいを与えてくれるはずです!
人生に目標が欲しい人、酒以外の楽しみを探してみたい人、ぜひライザップに入会しましょう。


コメントを残す

関連記事

インターネットを利用した女性の情報発信のお手伝い

さいたま市にある自然食レストラン「菜七色」に行ってきました。

当ブログのアクセス解析の結果・・・

いろいろな出会いに感謝する日々

通販利用の配達に関する報道に接して

浦和で落語!立川談慶師匠と月亭方正師匠のコラボ