大宮アルディージャのチラシ配布大作戦に参加

いよいよJリーグ2017シーズン開幕です。
開幕前に、大宮アルディージャがさいたま市の鉄道各駅で実施した「チラシ配布大作戦」に参加してきました。

今シーズンもチラシ配布頑張ります

早朝7時からの実施なので、地元駅でしか参加できませんが、昨シーズンはほぼ毎回参加、今シーズンもできる限り参加しようと思っています。

川崎フロンターレ戦はチケット完売

残念ながらホームNACK5スタジアムでの川崎フロンターレ戦の入場券は、前売りでソールドアウト、当日券の販売はありません。
しかし、テレビ埼玉で生中継されます。
今年からJリーグ中継は、有料放送はDAZNによるインターネット中継に変更になりました。

テレ玉でも見られる!

実は、スカパーが放送していたJリーグ中継は、各チームの地元の放送局がスカパーの下請けとして映像を制作していました。
DAZNになってもそのシステムは変わらず、例えば大宮アルディージャのDAZN向け放送の映像はテレビ埼玉が制作します。
実況アナウンサー、解説者、レポーターはテレ玉とDAZNでは異なるようですが。
DAZNは海外の海外中継並みの臨場感を得るために、スカパー中継よりカメラの台数を増やすそうですので、テレ玉の放送も今まで以上の迫力になることでしょう。
残念ながら、全ホーム試合がテレ玉で放送されるわけではないようですが、いずれにしても楽しみです。

チラシ配布大作戦ミッションコンプリート!

私が参加した駅でのチラシ大作戦は、制限時間の1時間内で、用意した400枚を全て配布することができました。
地元の皆さんのアルディージャへの関心も年々高くなっているようで、嬉しい限りです。
あとは、さらに成績が伴えば言うことなしです。

川崎フロンターレは強敵

相手のフロンターレは強敵。
とにかく、昨年のアルディージャのエース、家長選手がいます。
しかし、水曜日にアジアチャンピオンシップACLをフルメンバーで戦っています。
疲れもあるでしょうし、また、フロンターレの中村憲剛選手のインタビューでは、新選手との連携はまだまだ、とのことです。
アルディージャも頑張ればチャンスがあるでしょう。
是非頑張ってもらって、開幕を勝利の美酒で酔いたいものです。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

仙台から国道6号線を南に走ってみた

浦和戦とルバンカップ仙台戦に向けたチラシ配布大作戦

C大阪戦に向けたチラシ配布に笑顔で参加

ルバンカップ柏レイソル戦

アイサイトで長距離ドライブも楽チン!

会津西街道鉄道旅その1(湯西川温泉〜会津田島)