さて、今日は甲府戦

さて、アルディージャは今日、甲府戦です。

アルディージャサポーターのみなさんは、どこで観戦しますか。
docomo for DAZNなら月額980円で、スマホを使えばどこでも観ることができます。
三連休ですから、ぜひ、スタジアムで応援してほしいと思います。
甲府は、さいたまからなら、時間的にも金額的にも比較的行きやすいアゥエイです。
過去のアウェイ甲府戦では、甲府の運営サイドがびっくりするぐらいアルディージャサポーターが押しかけ、試合中にゴール裏の席が広がるという珍事もありました。
ぜひ、できるだけ多くの人が現地で応援してほしいです。

アルディージャは、ガンバ大阪がACL本戦に出場したために水曜日のルバンカップはキャンセルになりましたが、ヴァンフォーレ甲府は試合をしています。
もちろんルバンカップですから、週末のリーグ戦を見据えてベストメンバーではなく、リーグ戦前節の浦和レッズ戦に先発したメンバーは一人も先発しませんでした。
選手のコンディションは両チームともほぼ同じ、と見ていいでしょう。

今シーズンのヴァンフォーレ甲府

監督交代

今シーズンのヴァンフォーレ甲府は、監督が佐久間氏から吉田達磨氏に交代しました。
佐久間さんはGMで監督は本業ではありませんでしたが、吉田達磨は長らく柏レイソルでコーチ〜監督を務め、昨年はアルビレックス新潟の監督をされた人です。
アルビレックスでは、成績不振によりシーズン途中で解任されてしまいました。
吉田監督はポゼッションを重視したサッカーを好むようです。
また、割と頑固で、結果が出るのに時間がかるようです。レイソルとアルビレックスの監督を1年以下で辞めたのは、そのあたりが原因のようです。
リーグ戦のレッズ戦を見る限りでは、5バックで高い位置でポゼッションをして、機を見て全員で攻撃するような感じでした。
全員の運動量が要求される戦術で、だから前半はレッズ相手に互角以上の戦いを見せていましたが、後半の体力のなくなった以降はレッズに怒涛の攻撃を受けてしまいました。

要注意選手

ブラジル人のドゥドゥ選手が要注意選手でしょうか。
レッズ戦でも得点しています。
あと、アルディージャOBで、アルディージャ戦は並々ならぬモチベーションで臨んでくる新井涼平選手も要注意ですね。

さて、アルディージャは?

さて、アルディージャの方はといえば、体調不良(風邪?)の大前選手が復帰、調子が戻りつつあるムルジャ選手とツートップを組みそうです。
期待の新戦力、大前選手とムルジャ選手の豪華ツートップだとしたら、とても頼もしいです。

勝利の歓喜で

とにかく3連敗中ですから、何としても勝って、勝利の歓喜に酔いしれたいですね。

小瀬のゴール裏は芝生じゃなくなりましたんで、こんな喜び方はできなくなりましたけど。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

ANAの機内Wi-Fiサービを使ってみた

山形県小国町で宿泊:いづみ旅館

ベガルタ仙台戦雑感

ホームでのサガン鳥栖戦は手話応援デー

甲府駅に行ったら是非ワイナリーに行っておきたい

仙台から国道6号線を南に走ってみた