清水に行ってきました

2017年Jリーグ清水エスパルスVs.大宮アルディージャの試合を見に、静岡県静岡市に行ってきました。
昔は清水市だったのに、平成の大合併で静岡市清水区なんですね。
なんかわかりにくい。

さて、試合結果といえば、残念ながらアルディージャは勝利を掴むことはできませんでした。
週中にルバンカップの予選があり、ここで柏レイソルと引き分けたアルディージャ、今シーズンの連敗をとりあえず止めることができ、リーグ戦でも連敗阻止、初勝利と意気込んで清水に乗り込みました。

先制したものの

試合開始5分で江坂選手の見事なヘディングシュートで先制。
その後は、エスパルスの攻撃をなんとかかわしていましたが、左サイドで相手の攻撃を封じていた和田選手が86分に交代し、87分にとうとう同点にされてしまいました。
和田選手が左サイドで無敵を誇っていただけに、和田選手の足がつったための緊急避難な交代でしたが、結果としては守備の連携にほころびが出てしまったと行ってもいい結果で残念です。

状況は改善しつつある・・・のか

それでも今シーズン初めての勝ち点1。
エスパルスは、まだホームで勝ち点がなく、未だ勝ち点がないアルディージャと痛み分けな結果となりました。
双方のプライドがぶつかり合ったといえばいえなくもありません。
しかし、勝利を試合終了直前に逃してしまったアルディージャの方が、ダメージは大きいような気がします。
連敗を阻止できたことを素直に喜ぶべきなのでしょう。
とにかく連敗は阻止できたのですから、進むべき方向は大きくは間違っていないはず。
ぜひ、自信を持って次の試合に臨んでほしいと思います。

次節はアウェイでガンバ大阪戦

アウェイが続きます。
次はアウェイでガンバ大阪戦です。
ACLの予選の都合上、今年もアウェイガンバ大阪戦は金曜日に開催です。
昨年アルディージャが最終節にFC東京に敗戦し、あともう少しというところでガンバ大阪が出場資格を得ることができたACLです。
リーグ戦の間にはルバンカップの予選もありますが、これもアウェイ札幌。
しばらく、アルディージャはホームでの試合が遠ざかるのも辛いところです。

清水では念願の

そんなことにお構いなく、清水では念願のこの写真を撮ることができました。
あまりいい状態ではないですが、昔からの課題を一つクリアすることが出来ました。

海を見ながら何を思う

清水は海の近く。
帰り道、海に向かって瞑想。
アルディージャが勝利しますように・・・

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

6月17日(土)の新潟はホテルが満室

ししゃもは「焼き」が一番美味しいと思った

味の素スタジアムに行ってきました(結果、開幕2連敗)

アルディージャはリーグ戦でもセレッソ大阪に敗戦

新千歳空港で流氷の氷でハイボールを楽しむ

東京マラソンに向けてダイエット開始!