ホーム仙台戦に向けた駅前チラシ配布に参加しました

大宮アルディージャは次節、ホームNACK5スタジアムでベガルタ仙台と対戦します。
ホーム戦前恒例の地元駅でのチラシ配布に参加して来ました。

微妙な雰囲気の中

アルディージャの今シーズンは、現在までのところリーグ戦10試合、カップ戦4試合の公式戦14試合を戦い、わずか一勝という状況です。
そんな中でのチラシ配布は、なんか美味な雰囲気。
こっちがそう感じているだけかもしれませんが、同情と同調、そして時々錨がこもった目の方もいらっしゃいました。
いつもより「頑張りましょう」とか声をかけてくださる人が増えましたし、中には「もっと得点を取らないと」とか「チームにちゃんとするように伝えてくれ!」なんて、より具体的に激励いただける方もいらっしゃいます。
もちろん、私が毎回同じ場所でチラシを配布しているので、顔を覚えていただけているというのもあるのでしょうが。もちろん私も声をかけていただける方の顔をだんだん覚えてきました。

カップ戦で複数得点した流れをリーグ戦にも!

勝敗はともかく、水曜日のカップ戦では久しぶりに複数得点をすることができました。
攻撃陣はこの流れをリーグ戦にも持ち込めたら嬉しいです。
守備陣は、若いCBだったとはいえ4失点はいただけません。
きちんと反省すべきところは反省し、仙台戦はクリーンシートを達成してほしいものです。

さすがにお疲れモード

水曜日は飛田給で応援後に飲み会で帰宅が遅く御前様で、今日は朝からチラシ配布は、さすがに疲れます。
試合で勝利していれば疲れも吹き飛ぶんですが、どうもいまいちパッとしないんで、疲れた体にムチを打つモチベーションが湧きにくいです。
まあ、選手や監督、コーチなどに比べたら大したことないでしょうけど。
自分はどんな状況でも応援するだけなんで、とにかく頑張るしかないですね。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

首都圏からマイカーで北海道に行く場合は仙台から太平洋フェリーがおすすめ

大宮アルディージャ、またも勝てず

大倉山ジャンプ競技場で手軽に札幌らしさを楽しむ

初めてのAIR DO

ルバンカップ柏レイソル戦

さあ、札幌!