6月17日(土)の新潟はホテルが満室

6月17日(土)、大宮アルディージャはアウェイ新潟でアルビレックス新潟と対戦します。
19時キックオフなので、試合後すぐにスタジアムを出れば、新潟21時34分発の最終の新幹線に乗ることはできます。

デンカビッグスワンスタジアム新潟で19時キックオフ

終電ギリギリ

しかし、デンカスタジアム新潟から新潟駅は結構離れていて、ちょっとでも出る時間が遅くなると最終電車に乗れなくなる可能性があります。

自家用車は帰宅が深夜になってしまう

デンカスタジアム新潟は、自家用車利用者が多く、状況によっては駐車場から出るのに1時間くらいかかったりして、デンカスタジアム新潟から埼玉までおおよそ3時間30分くらい、駐車場渋滞を考えると4時間〜4時間30分もかかります。
車を利用したとしても、帰宅が深夜過ぎになってしまいます。

宿泊が一番安全・便利

ということもあり、アウェイ新潟ではなるべく宿泊することにしています。
しかし、今回は、数ヶ月前に予約しようとしましたが、どこのホテルも満室でした。
シングルもツインもほとんど空室がないのです。

検索しても大きなイベントが見つからない・・・

新潟での大きなイベントは、まず朱鷺メッセをチェック。
しかし、特に大きなイベントは開催されていないようです。
主要なホールを検索しても、特に大きなコンサートやライブはないようです。
陸上競技場のイベントスケジュールを見ると、市民体育祭が開催されているようですが、参加可能なのは新潟市内の人だけなので、わざわざホテルに宿泊しなければ参加できないイベントではないようです。

新潟市西蒲区巻地区で夏祭り開催

新潟市西蒲区巻地区で夏祭りが開催されるようです。
17日には200発の花火が打ち上げられる花火大会が開催されるようです。
ただし、巻地区は新潟の西部で、新潟の市街地より三条市の市街地の方が近いです。

これが本命か「Fantasy on Ice」at 朱鷺メッセ特設アイスリンク

なんどもなんども検索して、やっと本命らしきイベントが見つかりました。
「Fantasy on Ice」
というイベントが、朱鷺メッセで開催されるようです。
朱鷺メッセに臨時のアイスリンクが設営されるです。

しかし、なんでこんな大きなイベントが朱鷺メッセで開催されるのに、朱鷺メッセのイベントスケジュールに載っていないんでしょう。

チケットは既に完売!

羽生結弦や荒川静香という金メダリストが登城するイベントです。
三日間行われるイベントのチケットは既に完売です。

夕方に終わるイベントなのにホテルが満室?

しかしこのイベント、初日は金曜日なので開演が18時で終演が22時ですから、ホテル宿泊者が多いのはわかります。
しかし、土・日は13時及び12時開演で終演が17時と16時ですから、終演後に余裕を持って新幹線に乗ることができますから、わざわざホテルに宿泊する必要はない気がします。

三日間連続で楽しむ?

このイベントを三日間通しでイベントを楽しむ方は多いのでないでしょうか。
フィギュアスケートのイベントはそんなに回数が多くなく、しかも冬以外は競技会はありませんから。
プレミア席で27,000円もするこのイベント、三日間で79,000円です。
ホテル代を8,000円として二泊三日で16,000円。
東京からの新幹線の往復料金が20,100円。
三日間合計で115,100なり。
これを高いと見るか安いと見るか。

新幹線も混んでいる

ちなみに、新幹線の予約状況も、18日(日)の18時以降は、割引価格での予約は既にほぼ満席な状態です。

直前でもホテルの空室が出そうにないかな

熱心なファンが多いフィギュサスケートのイベントです。
チケットが取れた人は、きっと万難を排して駆けつけるでしょう。
通常のホテル予約では、一週間前になると団体で押さえていた部屋が解放されることが多く、従って意外と直前に空室が出たりします。
しかし、今回は予約の多くが個人客と思われ、直前になっても空室が出る可能性は少ないでしょう。
出たとしても、安価になる可能性は低くそうです。
急にどうしても新潟でアルディージャを応援したいと思いたっても、なかなか難しそうです。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

ANAの機内Wi-Fiサービを使ってみた

福島県の会津田島駅周辺で宿泊:「グリーンホテルミナト」

チャーシューメンを食べて考えるお金の価値

大宮アルディージャのヴィッセル神戸戦での勝利を願ってチラシ配り

ドライブ再開

大宮アルディージャの2018年開幕戦は2月25日(日)に決定!あれ、東京マラソン...