西区、岩槻区の商店街でアルディージャのポスター掲示ボランティアに参加

西区、岩槻の商店街に、アルディージャのポスターを貼るボランティアに参加してきました。

ボランティア活動の意図

このボランティア、もう2009年シーズンから継続しているものです。
活動開始当初は岩槻区だけでしたが、今は、オレンジキューブのある西区の西大宮駅と指扇駅付近の商店街に活動を広げています。
クラブも各商店街と協力してポスターを貼りを行っていますが、クラブの手が回りにくい場所をサポーターが行動すれば、地元に愛されているということを強くアピールできるのではないか、という意図で始まったボランティアです。

成績が悪いとやっぱり気が重い

商店街の各店にアルディージャを売り込み、ポスター掲示をお願いするので、成績が悪いと結構にが重い活動です。
アルディージャの認知度が高まれば高まるほど、皆さん、成績が気になりますからね。
今年は残念ながらJ2降格になってしまったんですが、各商店主の方から、温かい励ましの言葉をいただきました。
アルディージャの認知度が随分上がったのかなあと、降格は残念だったけど、アルディージャがいろいろな方に受け入れられているという事実は素直に嬉しく思ったのでした。
気が重いからこそ、新しいお店にポスターの掲示をお願いしたくなります。
新しいお店がいくつかありましたので、アルディージャを売り込みつつ、ポスター掲示をお願いしました。

一番楽しみな懇親会

そんな、様々な思いを抱きながら、活動終了後は、仲間との懇親会。
実はこれが一番楽しかったりして?
今年を反省しつつ、主な話題は来シーズンの応援になっていきます。
来年は、より楽しい懇親会になればいいなと思っています。

今シーズンのサポーター活動は終了

これで、自分のアルディージャのサポーターとしての2017年シーズンの活動はほぼ終了です。
来年はJ2での活動となりますが、例年と変わらないサポートをしていきたいと思っています。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

山梨県大月市にある猿橋

初めてのAIR DO

ルバンカップ柏レイソル戦

長野県松本市の乗鞍高原

青春18きっぷで小海線の旅 その3 いよいよHIGH RAIL1375星空に乗る

マイカーで北海道に行ってみよう!