味の素スタジアムに行ってきました(結果、開幕2連敗)

味の素スタジアムにFC東京Vs.大宮アルディージャの試合を見に行ってきました。

今年のFC東京の補強は凄いぞ、アルディージャはどうだ?

FC東京は今オフに積極的な補強をして、最近も昨年のJリーグ得点王のピーター・ウタカ選手を補強したばかり。
そんな相手に対し大宮アルディージャは、味の素スタジアムでの試合に2009年以来の負けていないというジンクスで臨みました。

積極補強ということは、チーム熟成はこれからということで、そういったところに付け入る隙があるかもしれなかったのですが、アルディージャも前線の選手が大きく変わり、新しい選手を中心にチームの連携を高めている最中。
昨年末の天皇杯川崎戦では、ボールも人もよく動きゲームをコントロールするけど得点を動かすことができないというチームでした。
これを打開するために清水エスパルスから大前選手を補強したりしましたが、大前選手は体調不良のためお休み。
チームの熟成にはまだまだ時間を要するようです。

FC東京戦でもアルディージャはなかなかいい試合をしたものの、自力で勝るFC東京に2点をもぎ取られて敗戦となりました。
開幕2連敗は結構ショックです。

横谷選手が怪我から復帰し、ムルジャ選手の動きが良かったのが唯一の救いでしょうか。

味スタにたくさんのアルディージャサポーター

味の素スタジアムは、さいたま市から電車で2時間かからない距離という便利なところにあります。
この日のキックオフ時間は15時と、行くにも帰るにも便利な時間だということもあり、多くのアルディージャサポーターが駆けつけて熱心に応援しました。


私は直前にスタジアムに到着したこともあり、適当な観戦場所がなく、通路に立っての応援となりました。
大人しく素面で応援するつもりが、なぜか遅く到着した酒飲み3人に捕まってしまい、適当に酒を入れながらの応援です。
全員が50歳過ぎのオヤジですが、酒を飲んでいてもちゃんと応援はしていますけどね。
この日は南風で、アウェイゴール裏の通路は、外からの風が直接吹き込み、南風とはいえ3月初旬の風は結構冷たく大変でした。

試合後はいつも通り反省会(飲み会)


試合後は飛田給の庄やで反省会です。
念のためにと試合前に予約をしたのですが、当日は100名を超える予約が入っていたとかで、フリー客は入れない状態。
昔は試合後に客引きをしていたと思うのですが、最近はそうでなくなったようです。
確かにFC東京サワーとかあって、サポーターに対する訴求も熱心なようです。
こういう店が大宮にもあってもいいかな。
いや、ありますけど、店の内情を知っている人からの評判がイマイチ。
後腐れのないチェーン店でこういうおもてなしがあるといいですね。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

青春18きっぷで小海線の旅 その4(最終回)

札幌「雪まつり」

ベガルタ仙台戦雑感

Jリーグ間も無く開幕

宮城県沿岸をドライブ

実行します!関西大冒険