10月末は一週間に2回大阪に行くのでどうしよう

我が大宮アルディージャは、10月25日(水)と30日(日)に、大阪の長居でセレッソ大阪と対戦します。

天皇杯とリーグ戦の2試合が短期間で
25日は天皇杯で、30日はリーグ戦。

短期間の往復は苦ではないが

といことで、水曜日の夜に大阪で、中4日の夕方に再び大阪に行くということで、何回も埼玉と大阪を行ったきたりするのも効率悪いなあと考え始めています。
いや、自分は移動は嫌いじゃないんで、短い間に何回も飛行機とかバスとか、交通機関はなんでもいいですから移動できるのは楽しいことではあるんですが、一緒に行動する妻が根を上げそうでして。

マイカーで関西を堪能する?

ということであれば、マイカーで関西に行って、水曜日から月曜日まで関西を堪能するのもいいかな、なんて思い始めています。
関西は、和歌山県の熊野古道とかの山の中は車じゃないと行きにくいし。
子パンダも上野で見ると混雑でどうにもならないことが多いけど、和歌山ならなんとかなるし。
日本海側の海沿いもすごく魅力的です。

こう行ったところをこれを機会に回って見るのも面白そうです。
考えて見ると、G大阪の吹田スタジアムは何回も行っているのに、C大阪のキンチョースタジアムや大阪の南の方はあんまり行ったことないです。

予約のキャンセル料が発生するのが悩み

しかし、30日のリーグ戦は8月下旬にキックオフ時間も含めて確定したので、すでに往復の交通機関、ホテル等も手配済みなのです。
もし、予定を変更する場合は、キャンセル料が発生するので注意が必要です。
キャンセル料も含めてどうするのか、慎重に検討します。

気候もいい時期だから楽しみは多いかも

10月下旬ともなると、関西でも山の方を中心に紅葉が見頃を迎えます。
気温もそれほど高くないから、キャンプもいいですね。
いい気候だから、楽しみはたくさんありそうです。
ちょっと悩みそうです。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

4つの会社にまたがる南会津の鉄道の切符の購入は複雑怪奇

冬の北海道で自然を楽しむ

大宮アルディージャのヴィッセル神戸戦での勝利を願ってチラシ配り

新千歳空港で流氷の氷でハイボールを楽しむ

流氷見るなら網走へGo

マイカーで北海道に行ってみよう!