アルディージャはリーグ戦でもセレッソ大阪に敗戦

大阪での一週間連続2試合が終了しました。
さて、我が大宮アルディージャは、リーグ戦でもセレッソ大阪に負けてしまいました。

絶対に負けられない試合だったが

J1残留のためには勝利、最低でも引き分けが必要な試合でしたが、残念ながら敗戦です。
これで、J1残留がかなり難しくなってきました。
リーグ戦残り3試合、全勝すればなんとかなるかもしれません。
でも、現実的な話、今までなかなか勝てなかったチームが、突然連勝するようになるとは思えません。
このところ数試合は、比較的良い試合内容で、あともう少しで勝てるような雰囲気もありました。
ただ、最近好調なであるマテウス選手が、セレッソ戦でのレッドカードで次節出場停止。得点能力が低くなることは間違いありません。
出場する選手に、さらなる奮起を期待しましょう。

次節はアウェイでベガルタ仙台戦

次節ベガルタ仙台戦はとても重要な試合になります。
サポーターができることは応援することだけなんで、今回もまた現地で応援したいと思います。
選手のさらに奮起させる雰囲気を、まずはひとりひとりの努力で作り出せればと思います。
仙台戦はキックオフ時間も14時と比較的早いので、新幹線どころか、クルマでも日帰りが可能です。
ぜひ多くの方に現地で直接応援してもらいたいと思います。

選手の気持ちが空回りしている印象

でも、最近、選手のやる気は凄く感じるんだけど、それが空回りしているような印象があるのが気になります。
マルセロのイエローカード2枚とかマテウスの一発レッドカードとかは、選手の空回りが表に出てしまった結果ではないか、なんて考えてしまいます。

ほぼ一週間関西に

自分は、一週間に大阪で2試合ということなんで、これを機会に関西のいろいろなところを回ろうということで、ほぼ一週間、関西に行きっぱなし、マイカーでいろいろなところをまわりました。
サッカー以外では、結構実りの多い旅となりました。
そちらの方は、おいおいブログでご紹介できればと思っています。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

山梨県大月市にある猿橋

「ちばらぎ」という大胆なネーミングのお菓子

さあ、札幌!

流氷見るなら網走へGo

またまた北海道に来ています

味の素スタジアムで生ビール!