当ブログのアクセス解析の結果・・・

さて、このところ別用が忙しくて、このブログの更新をサボっていました。
更新をサボっていたけど、その間も結構毎日アクセス数が多くて、一体どういう人がアクセスしているのだろうと調べてみました。

検索ワードの結果は?

残念ながら検索ワードは、「アルディージャ」とか「Jリーグ」とかは全く皆無。
一番多い検索ワードはなんと「ホリデー快速」!
今年、甲府戦に「ホリデー快速やまなし」を使った記事が検索に引っかかって当ブログを訪問する人が一番多いという結果でした。
さすが不人気チームの記事が多いブログではないかと自虐的になるか、それとも旅行記とか旅行に関する情報は日常的に検索されているんだと、検索傾向について納得すべきなのか。

贔屓チームが弱いと更新も滞りがちなんで

ブログを日記として取り扱うと、どうしてもJリーグなどの頻繁に行われるイベントが中心となりがちです。
しかし、贔屓チームの負けがこむとどうしても気分は湿りがち、各記事もマイナス思考な内容になりがちで、書いている本人はさらに気分が落ち込むという、蟻地獄のような状態になってしまいます。
蟻地獄から抜け出るための最良の策は、今までは「ブログ更新をしない」しか思いつきませんでした。
改めて検索ワードの傾向を見ると、アルディージャで検索されることはほとんどないので、あんまり肩肘張ってもしょうがないようです。
ということで、今後は、あんまりアルディージャに関する記事は書かず、趣味とか日常の出来事とかを書き込んでいこうと思います。

どんなことを書こうか

趣味ならアマチュア無線、というより飛行機とかイベントとかの業務に使用されている無線についての話。
あと、結構色々なところに旅行しているので旅行記。
旅行記は、ライバルは多いものの検索されることも多いので、より多くの人に当ブログを見ていただくチャンスが増えるわけだし、そうすればアルディージャというチームの一般の人への認知度も上がるのではないかと思っています。

記事更新頻度を上げます

今後は、当ブログの記事更新頻度を上げますので、どうぞ、今後ともよろしくお願いします。

痩せたいなら!結果が出るには理由がある

なぜあなたがメタボなのか!
それは、あなたの人生に目標がないから。
酒だけが人生の楽しみ!なんて思っていませんか。
せっかくの人生、楽しく健康的に過ごしたいものです。
「結果にコミット」で有名なライザップは、痩せるだけでなく人生そのものに生きがいを与えてくれるはずです!
人生に目標が欲しい人、酒以外の楽しみを探してみたい人、ぜひライザップに入会しましょう。


コメントを残す

関連記事

自家用車の法定12ヶ月点検であれこれ考えた

スターウォーズ見てきたよ

通販利用の配達に関する報道に接して

無理せず専門家に頼むのが一番

鉄道の障害情報収集はTwitterが便利

いろいろな出会いに感謝する日々