実行します!関西大冒険

大宮アルディージャは10月25日19時と29日16時から、セレッソ大阪のホームで試合があります。
こんなに短い間に大阪を2往復するのもなんなんで、水曜日に大阪に行ったらそのまま日曜日の試合まで関西にいてしまおうという計画です。

どんなスケジュール

水曜日夜に長居でサッカー応援して直近の日曜日の夕方にまた長居でサッカー応援。
こんなスケジュール、J2の時に土曜日長崎で水曜日札幌というスケジュールぐらい過酷。
あの時は長崎から札幌まで車で移動したんだったっけ。

ということで、今回もマイカーで関西まで移動して、試合の無い日は関西を思いっきり楽しむことにしました。
長崎〜札幌の時は合計距離3,000Kmだけど、今回はたかだか2,00Km。
大したことありません。

各種予約完了!

水曜日に大阪入りで翌週の月曜日にさいたまに戻る計画を立て、各種予約を全て終了しました。
自分はフリーなんで予定の変更は比較的楽なんですが、カミさんは月単位でシフトを組むという囚われの身。
こんな直前に水曜日に試合を入れられても簡単には予定は変更できません。
それでも水曜日夜の試合はスケジュールが空いていたんでOK。
で、翌木曜日は夕方から仕事があるので、午前中大阪発の飛行機で一旦さいたまに帰ります。
そして、日曜日午前の飛行機で再び大阪に戻ってくるというスケジュールになりました。
その間、私はカミさんからもフリー!まさに関西での大冒険です。
さて、どんな出会いが待っているのでしょう!今から楽しみ、楽しみ。
でもね、マイカーで移動していると、意外なほど人と接しないんですよねえ。
公共交通機関だと、他人と一緒の行動が多くなってそこからコミュニケーションが始まったりしますけど。
マイカーだと、他人と接するどころか会話することすらほとんどなくて、もしかしたら日本語を忘れちゃんじゃ無いかという感じになります。

メインはアルディージャの応援<>/h2>

天皇杯

水曜日の試合は19時からのキックオフ。
天皇杯ですから、延長戦とさらにPK戦も考えなければなりません。
あと、大阪のような大都会をマイカーで移動するときの最大の問題は駐車場。
幸いにも、長居陸上競技場のある長居公園は、有料ですが駐車場が結構充実しています。
平日夜の天皇杯ですから、駐車場利用はそれほど混雑しないと予想しています。
しかも平日ですから、早めに動けば、長居公園の駐車場に車を止めることができるでしょう。
ホテルも長居公園すぐそばのホテルを予約しました。
大阪のホテルでは、ホテルの駐車場にクルマを駐車すると一泊2,000円くらい取られます。
長居公園駐車場も一泊で2,000円なんで、ホテルにクルマを駐車するのと変わらない料金です。
長居公園側のホテルだから、もし、試合が延長戦どころPK戦になっても、それほど問題にはなりません。

リーグ戦

リーグ戦は天皇杯と打って変わって日曜日の夕方16時からという、ホームの人の観戦しやすいスケジュールです。
長居公園の駐車場も、午前中から混雑するに違いありません。
16時キックオフでリーグ戦は延長戦がありませんから、18時にはスタジアムを出ることができます。
夜遅くの移動ではないことから、長居公園から離れたところのホテルでも問題ありません。
逆に、リーグ戦開催に伴い長居公園周辺の交通渋滞がひどくなることも考えられます。
なるべく、長居公園から離れた場所のホテルが良いと思われますので、大阪中心部の駐車場付きホテルを予約しました。
14時ごろにホテルの駐車場にマイカーを止めて、長居まで電車で移動しても不便はありません。
ということで、メインのサッカー観戦のスケジュールは全て立て終わりました。
うーん、完璧!

サッカー観戦意外の予定も結構詰まっていたりして

関西滞在中は、せっかくなので関西にいる知人・友人との勉強会や会食を入れていて、大冒険というほどフリーではなかったりします。
「大」は大げさかな、単なる冒険かな。
でも途中、日本海側のキャンプ場で車中泊キャンプをして北朝鮮の息吹を感じたり夜空を堪能する機会があるので楽しみです。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

和歌山県の有田川町にある「ビジネスホテルかなや」

旭川「冬祭り」

アルディージャは開幕から6連敗

青春18きっぷで小海線の旅 その3 いよいよHIGH RAIL1375星空に乗る

東京マラソンに向けてダイエット開始!

山梨県大月市にある猿橋