アルディージャ、またも勝てず

アルディージャの試合の応援に、新横浜にある日産スタジアムに行って来ました。
試合結果は、、、先制するも追いつかれ、残念ながら引き分け。
このところまったく勝てていないのが残念でなりません。
シーズン終盤に来て未勝利が続くのはなかなかびしいです。

ライバルも未勝利でまだまだ可能性は残る

しかし、降格を争っているライバルチームも勝利できなかったようで、幸いにもまだまだ残留の可能性が残されています。
ホーム最終戦は残留のライバルであるヴァンフォーレ甲府との直接対決も残されており、まだまだ残留可能性は充分にあります、

それでも今年はため息が多い

今年は大した補強をしなかったどころか、昨年大活躍した選手の何人かが移籍し、それにもかかわらずチカラに翳りが見え始めた助っ人外人を残したりと、強化が中途半端だったのである程度は覚悟をしていましたが、これほどまでに酷いとは、はっきり言って想像できませんでした。
残留するにしても、残念ながら降格するにしても、状況をきちんと把握して、来年はきちんと改善してほしいと思います。

サポーターとしてかかった経費を計算してみると…

今年は今のところアルディージャの公式戦は全試合観戦しています。
松山での平日の天皇杯も入場者数942名の一人です。
今年もあとわずかになったので、今年いくらお金を使ったのか計算してみたらビックリ。
アルディージャ関係で使ったお金は大台を超えていました!
今年はLCCなどを使ってなるべく経費を抑えたつもりでしたが、それでも現時点で大台を超えてしまったとは。
そんな話をサポーター仲間に話をしたら「そうですよね」で済んでしまいました。
多くの試合にかけつけている人は、みなさんそれなりにお金がかかっているようですね。
自分はこんなことをかれこれ10年以上も続けているわけで、そのお金を別んことに使っていたら、もっと別の世界があったと思うと、ちょっと複雑な気持ちになります。

それでも応援する!

それでもアルディージャを応援している今の生活で充分楽しいですので、どんな事になろうとこれからもアルディージャを応援していこうと思います。
平日の大阪での天皇杯、その後の大阪でのリーグ戦にも参戦します。
今のところ、自分にできることはこれしかないですから。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

今年のアルディージャの天皇杯は終了

ホリデー快速ビューやまなしで甲府へ

ベガルタ仙台戦雑感

味の素スタジアムに行ってきました(結果、開幕2連敗)

チャーシューメンを食べて考えるお金の価値

春秋航空に乗ってみた