J3開始でDAZNも意義が出てきたかな

いよいよJリーグもJ3の2017年シーズンがスタートしました。

今までスカパーでは、J3の全試合ライブ中継はなかったので、J3が始まって、やっとDAZNもなかなかやるわい、と言う感じになった気がします。

画質は、Amazon Fire TV Stickで見ると相変わらずSD画質ですが、パソコンで見ていると、画面が小さいこともあるのでしょうか、それなりな画質で見ることができます。
何れにしてもJ3は今まで見られなかったことが多いわけですから、それが見られるようになっただけでも大きいです。

残念ながら大宮アルディージャOBの福田選手、片岡選手とも出番なし

大宮アルディージャサポ的には、ギラバンツ北九州に完全移籍した福田選手はどうかな?とか、ガイナーレ鳥取にいる片岡選手は元気かな?とか、実際に動画で確かめられるのは大きいです。
と言うことで、ギラバンツ北九州vs.ブラウリッツ秋田とガイナーレ鳥取Vs.ガンバ大阪U23を行ったり来たり。
と思ったら、二人とも先発メンバーどころかサブメンバーにも名前がありません。
チームの公式ホームページを見ると、福田選手はトレーニングマッチにも出場選手としての名前がなく、片岡選手はMFとして1試合の出場にとどまっています。
練習試合にほとんど出ていないなんて、怪我か何かなのでしょうか

J3中継は実況のみで解説なし

J3中継はさすがに制作費をかけられないのでしょう。
実況のアナウンサーのみで、解説やレポーターは登場しませんでした。
だから、両チームの付随情報、例えば私が知りたい福田選手や片岡選手がなんで出場しないのかわはわかりませんでした。
公式ホームページを見ても何も書いていないし。

北九州は新しいスタジアム

北九州の中継を見ていたら、見慣れないスタジアム。
そう、ギラバンツ北九州は今年から新しいスタジアムなんですね。

ミクニワールドスタジアム北九州

小倉駅の裏、駅から徒歩7分と言う立地ですよ。

最前列の席は、タッチライン・ゴールラインとの距離わずか8m。さらにピッチ面と同じ高さで観戦できる日本初の「ゼロタッチ」スタンドを採用。

ですって!ぜひ、行って見たい!
バックスタンドの後ろは海!時々漁船が行き来するという、不思議な映像が何度も見られます。
中継のカメラも、漁船をわざわざ映像の中に入れているような気がしました。
何としても早くJ1に上がってきてください。
そのためにも福田選手が活躍することを祈っているのですが。
それにしても、九州のJリーグの各チームがホームスタジアムとしているスタジアムは、今回のミクニワールドスタジアムができたことで、アビスパ福岡、サガン鳥栖と合わせて5チーム中3チームがサッカー専用スタジアムということで、素晴らしいことです。

IT業界の転職なら

IT業界で転職を希望するなら、今すぐマイナビAgentに登録!
もしあなたがITエンジニアで、今の状況に疑問を持っているなら、すぐに転職した方がいいです。
転職は、待っていてもいい転職先はでてきません。
すぐにでも登録しましょう!


コメントを残す

関連記事

DAZNが日本のテレビの視聴方法を変える!(かも)

今週末のJリーグ中継は問題なくなるのか

radikoで新日曜名作座「アップルソング」を快適に聞く

修理は専門家に任せよう!

このブログにも攻撃の余波が

やっとメールアドレスと同じドメインのホームページを構築することができた