アウェイ清水戦の記憶がないのだ

さて、我が大宮アルディージャは、日曜日にアウェイIAIスタジアムで清水エスパルスと対戦です。

アウェイ清水はリーグ戦最大の鬼門

アルディージャは今までリーグ戦でIAIスタジアムで勝ったことがありません。
リーグ戦最大の鬼門です。
そんな鬼門だからでしょうか、いざ清水アウェイの情報を得探そうとして昔の記録をチェックしてみると、スタジアムの情報が無い全くありません。
スタジアムではよほど良い思い出がなかったと思われます。
確かにホテルから歩いてスタジアムに行こうとして道に迷って山の中をさまよったり、カミさんとケンカしてバスツアーをドタキャンしてひとりで新幹線で帰ったり、かなりよくない思い出しかありません。

道中グルメ情報なら

スタジアム以外でのグルメ情報は結構あって、シラス丼とか刺身とか海鮮丼とか、結構いろいろなところに行ってます。
今回はキックオフ時間が13時なので、アウェイグルメを楽しむというわけにはなかなかいかない時間なのが残念です。

清水魚市場

清水には清水魚市場というところがあって、大きな駐車場があり、観光客には優しい場所です。
美味しい海産物を食べることができます。

由比漁港できがるにしらす丼を楽しむ

由比漁港に行くと気軽にしらす丼を食べることができます。
ここにある「浜のかきあげや」は、安価に由比漁港の味を楽しむことができます。
残念ながら営業時間が10時〜15時までなので、今回は試合前後によることは難しいかもしれません。

静岡おでん

静岡といえばなぜかおでん。
おでんなら、食事といわずオヤツとして味わうことができるのではないでしょうか。
新東名の各SA、PAにはドライバーズスポットというコーナーがあって、ここで手軽に静岡おでんを楽しむことができますのでオススメです。

フードコーナーが混んでいる時でも、ドライバーズスポットは買ったものを食べる場所がないということもあり比較的空いていることが多いので、混雑時はここでおでんを購入して、車の中で落ち着いて食事をするのもいいと思います。
さて、今度こそ、道中のグルメ情報だけでなく、スタジアムの情報をキチンと取れるような結果を出しなればいいなあと思います。

ブーイングを覚悟

大前選手が移籍した時のエスパルスサポーターのネットでの反応を見る限りでは、大前選手はかなりのブーイングを受けると思われ、アルディージャサポーターもあまり好意的には迎えられないでしょう。
こういったアウェイ感満載の時の方が緊迫感というかヤル気が生まれるのがアルディージャの特長。
ぜひ今シーズンのリーグ戦での初勝利を掴んで欲しいと思います。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

大宮アルディージャの2018年開幕戦は2月25日(日)に決定!あれ、東京マラソン...

大宮アルディージャ石井新監督の胸熱!就任記者会見

Jリーグ間も無く開幕

青春18きっぷで小海線の旅 その2

ベガルタ仙台戦雑感

6月17日(土)の新潟はホテルが満室