お金の価値観をしっかりと

某インストラクターの方が運営しているブログの移行についてご相談を受けたので打ち合わせをさせていただきました。

普段は大阪を拠点として活動されているお客様、東京に用事があるとのことでしたので、その機会を有効に活用しましょうということになりました。
普段はオンラインでやり取りしていますが、実際にあって話をすると、やっぱり作業効率が上がります。
現在のブログはアメブロで運用していて、アメブロの規定では集客を前提とした記事が載せられないとのこと、独自のブログで集客をアップさせたいというご希望です。

いろいろとお話を聞いて、独自ドメインで独自ブログを構築する方向で進めさせていただくこととなりました。

で、どんなドメインとするか、お客様の希望を元にこちらから第3レベルドメインを提案、お客様にも気にっていただいて、最終決定するにあたりトップレベルのドメインを.jpにするか.comにするのかを議論しました。

日本国内で商売を展開するために、特に検索されやすいことを考えると.jpだけど、口頭での伝言を視野に入れると、世の中にインターネットのアドレスとして一番認知されているのは.comかなと。
お客様も.comの方が馴染みあるから.comにしようということになりました。

そのアドレスが空いているかどうかを確認しましょうとなって、ドメイン管理サービスで検索して、ドメインを維持するための年間の費用についてご説明。
.comは980円、.jpは2,480円です。
「あれ、.comと.jpだと金額がずいぶん違うんですね。」
.comが安価でよかった、と話をされるのかと思ったら
「それだけ、.jpの方が価値が高いということですね。年間での金額差が1,500円なら、少しでも価値が高い方がいいです。」
っていうことで、.jpでドメインを取得することになりました。
うーん、やっぱり独立して収益を得ようと思われている人は、お金の価値観についてきちんと認識されていますね。
価値観は人それぞれだけど、お客様が、少しでも収益を上げたいという、強い気持ちが伝わってくる、とても実りの多い打ち合わせとなりました。

痩せたいなら!結果が出るには理由がある

なぜあなたがメタボなのか!
それは、あなたの人生に目標がないから。
酒だけが人生の楽しみ!なんて思っていませんか。
せっかくの人生、楽しく健康的に過ごしたいものです。
「結果にコミット」で有名なライザップは、痩せるだけでなく人生そのものに生きがいを与えてくれるはずです!
人生に目標が欲しい人、酒以外の楽しみを探してみたい人、ぜひライザップに入会しましょう。


コメントを残す

関連記事

通販利用の配達に関する報道に接して

無理せず専門家に頼むのが一番

さいたま市にある自然食レストラン「菜七色」に行ってきました。

スターウォーズ見てきたよ

自家用車の法定12ヶ月点検であれこれ考えた

ひかりTVの料金プランを変更してみた