さいたまダービーは無事終了

さいたまダービーは無事終了

さいたまダービーは、我が大宮アルディージャの勝利でした!
試合開始前にいろいろなトラブルがあり、スタジアムの雰囲気もいつもと違う感じで緊張していました。
しかし、アルディージャスタッフや埼玉シミズの頑張りで、無事終了しました。

ホーム東サイドにもレッズサポらしき人がいてびっくり

ホーム東サイドにレッズサポらしき集団が見えたときは、正直不安になりました。
しかし、チームスタッフがすぐに対応、話し合いで大人の解決となりました。
そのご、アルディージャサポとレッズサポが仲良く並んで自分たちのチームを応援するという、珍しい光景が見られたのでした。
所々で軽微な器物破壊とか運営規則に従わないなどの小さなトラブルはあったようですが、埼玉シミズの方々が毅然と対応し、事なきを得たようです。
埼玉シミズの若者たちの対応には、ほんとうに頭が下がります。

次回はさらなる改善を

今回はアルディージャの勝利で終わったことも、トラブルが起きなかった理由の一つでしょう。
色々と改善しなければならない状況は多いと思います。
今回の問題点を改善し、次回のNACK5スタジアムでのダービーは更に安全に開催できるようにしてもらいたいと思います。
例えば、サポーターの人数が多く混乱が予想される場合は、警察官ではなく機動隊の配置を要請するのもありだと思います。
実際、レッズの試合では、関東管区機動隊が警備をしていますから。
警察官も人の子、人数が多い場合はどうしようも対処のしようがありませんからね。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

西区、岩槻区の商店街でアルディージャのポスター掲示ボランティアに参加

新千歳空港で流氷の氷でハイボールを楽しむ

マイカーで北海道に行ってみよう!

青春18きっぷで小海線の旅 その1

味の素スタジアムに行ってきました(結果、開幕2連敗)

「ちばらぎ」という大胆なネーミングのお菓子