東京マラソン走るぞ!

実は、東京マラソンに当選しちゃいました。

2012年の初めて東京マラソンに参加して以降、ONE TOKYOという東京マラソンを応援するクラブの有料会員になっていて、2015年にも東京マラソンを走ることができたのも、このメンバーに加入していて、当選した人で参加料を入金しなかった人がいた分での再抽選で当選したのです。
今回は、ONE TOKYOメンバーの先行抽選で当選してしまいました。
一般の方の抽選発表は9月下旬なので、1ヶ月も前に当選ということになります。

今回は全くの準備不足でゼロからのスタート

しかし、今回は全く走れるような状態ではないのです。
プライベートでいろいろとあって、定期的にジョギングはしていますが、ジョギングを始めて以来の最大体重な状態。
ぶっちゃけ体重は、ジョギングを始める前の体重とほぼ同じな状態、はっきり言って肥満です。
そんな状態なのに、よりによって先行抽選で当選してしまったとは。

落ち込んでばかりもいられないので

ONE TOKYOメンバーは自動継続なので、はっきり言って惰性でメンバーを継続していました。
しかし、いくら惰性といってもメンバー継続はちゃんとメールでお知らせがあって、自分の意思で継続を選びました。
いくらメンバーでも、先行抽選の申し込みは、申し込むという行為をしないとできません。
ですから、当選を期待していたのも確かです。
ここはもう、腹をくくって、先行当選で早めに当選がわかったことを良いことに、早めに準備をしないと自分に嘘をついていることになります。

すぐに準備開始!

すぐにも準備を始めましょう

目標タイムの設定

2012年のタイムは5時間6分、2015年のタイムは5時間43分。
はっきりいって2015年は、仕事上で大きなトラブルが発生していて、毎日午前様な状態での出場でした。
2015年のタイムは絶対に上回らなければなりません。
2012年は相当練習したのに4時間台にならなかったのは結構ショックでした。
ということで2018年の目標は、次のとおりです。
「2012年のタイムを楽しみながら上回る」

計画的に練習しよう

幸い、まだ半年は時間がありますから、今から計画的に練習すればなんとかなるでしょう。
2012年は、ジョギングの延長線上として、ひたすら走ることばかりの練習でした。
今回は、ほぼゼロからの指導ですから開き直っちゃいます。
最近はいろいろな指導書がありますから、それらを熟読して、きちんと練習メニューを考えたいと思います。

応援よろしくお願いします

練習結果は、時々ここにアップしますので、どうぞ皆様の応援、よろしくお願いします。
応援こそが力になります!

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