Jリーグ間も無く開幕

まだまだ寒い日が続きますが、2月25日(土)からJリーグが開幕します。
二週間前に開催された、大宮アルディージャVs.ザスパクサツ群馬の練習試合及び翌日に開催された選手激励会に行ってきました。
例年のアルディージャの予定は、開幕の二週間前の土曜日に練習試合が、その翌日に選手激励会が開催されるというスケジュールです。

練習試合:大宮アルディージャVS.ザスパクサツ群馬

サポーター的には、ザスパクサツ群馬で活躍した江坂選手や瀬川選手がアルディージャに移籍し、アルディージャから若手有望株がザスパクサツに期限付き移籍をしたりと交流が盛んなチーム同士の対戦です。
アルディージャサポ的には、新しく獲得した戦力がどういうプレーをするのかが楽しみというところでした。

かなり寒かった

天気予報ではかなり寒いとの予報でしたが、試合が始まるまでは陽にも恵まれかなり暖かく、試合が始まると太陽は雲に隠れ、試合内容も、開幕前の練習試合にありがちなかなり地味なものでしたので、気温以上に寒さを体感することになりました。
それでも、あと二週間もすればJリーグが開幕ということを考えると、興奮してくる自分がいます。
昨シーズンのアルディージャは、クラブ始まって以来の最高順位である5位でしたが、カップ戦であるルヴァンカップ、天皇杯とも、クラブの歴史を塗り替えることができなかったので、最終的には消化不良という感じが残ってしまいました。
さて、今シーズンはどうなんでしょうか。

新戦力は大前選手がさすがの実力を発揮

練習試合は、新戦力中心にメンバーが組まれたのでしょうか。
まだまだ、お互いの連携というか、相手がどういうプレーをするのかみたいなことがよくわかっていないように感じました。
そんな中、大前選手はさすがの実力を発揮していたように見えました。
移籍が正式発表されるまで、絶対にアルディージャにはきてくれないと思っていたぐらい、大前選手の移籍は驚きでした。
清水サポーターから見ても驚きは大きかったようで、いろいろなところで意見が聞こえます。
とにかくアルディージャで大活躍して、多くの人から移籍歓迎の言葉が出てくるようになるのを祈るばかりです。

選手激励会

ザスパクサツ群馬との練習試合の翌日は、大宮アルディージャ後援会主催の選手激励会に参加してきました。
この激励会、大宮商工会議所の集まり用のような、市長や市議会議員、県議会議員が集まった、どちらかというとビジネスの集まりのようです。
国会議員では、アルディージャ大好きな枝野議員も来ていたようです。
最近は全く背広を着ない私ですが、時と場所をわきまえ、久しぶりに背広で参加しました。

怪我の某選手は不参加

前日の練習試合で怪我をして、担架でそのまま医務室に運ばれた某選手は不参加でした。
開幕まで二週間を切ったこの時期に結構大きな怪我でなければいいのですが。

久しぶりにアルディージャな週末を過ごしました

というわけで、久しぶりにアルディージャばかりな週末を過ごしました。
2017年も本格的にスタートしたと実感することができました。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

春秋航空に乗ってみた

いよいよ運命のベガルタ仙台戦!

大宮アルディージャ、J2降格決定

青春18きっぷで小海線の旅 その2

青春18きっぷで小海線の旅 その3 いよいよHIGH RAIL1375星空に乗る

初めてのAIR DO