平日の味スタで人格を破壊されたかも

味スタで平日水曜日にルバンカップ予選リーグ

チーム状態が思わしくないし平日だしGW直後出しということで、あまりサポーターは集まらないかと思っていました。
たしかに、リーグ戦に比べると人はいませんでしたが、知人がたくさんいてびっくりしました。
みなさん、気が気でないようで、万難を排して応援に駆けつけた、という感じでしょうか。
中には、後半途中から参戦した人もいるようで、本当に皆さん熱心です。

豪華攻撃陣

この日の先発は、ムルジャにネイツに大前。
彼らの正確な報酬はわかりませんが、とう考えても3億円近いと思われる豪華攻撃陣です。
迂闊にも、先発メンバーの名前を見て興奮してしまいました。

今シーズン初めて複数得点

試合は、アルディージャは今シーズン初めての複数得点です。
でも、PK2特典とコーナーキックから1点だから、流れの中での特典ではないので、複数特典ではあっても、リーグ戦に繋がる流れかというとちょっと疑問な点があります。

それでも久しぶりの複数特典であることは確か。
しかも、追いつかれたあとに突き放す展開は、久しぶりのもの。
だから、ちょっと興奮してしまいました。
その後、また追いつかれ、逆に突き放されたのは最近見慣れた展開だから、久しぶりの展開だけが頭のなかに残ってしまっています。
現実を見られていないというか、なんか人格が破壊されてしまったような感じです。

リーグ戦でも複数得点で勝利を!

3億円豪華攻撃陣は確かに機能したように思います。
リーグ戦では、これにしっかりと守備をすれば、勝利間違いなし!

試合後のお楽しみ

平日夜の開催にもかかわらず、人格を破壊されたというか妙に興奮してしまって、試合後は飛田給駅前のもつ煮やさんに仲間となだれ込みました。

卵かけご飯がメニューではTKGとなっていて、サッカーサポとしてはQBKを連想させ面白かったです。
TKGはもちろん、卵かけご飯のローマ字表記からきています。

飛田給駅前ということで、F東サポで一杯かと思いきや、店の雰囲気も特にF東というわけではなく、どちらかと言うと博多料理を食べさせる店ということで、ソフトバンクホークスのグッズが多かったように思います。
お客さんもサッカーとは全く関係ない人ばかりの、普通の居酒屋でした。
リーグ戦のときはどうなるかわかりませんけど。
今では味スタの試合後はチェーン居酒屋店を利用していたのですが、たまにはこじんまりとした居酒屋もいいもんです。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

大宮アルディージャのチラシ配布大作戦に参加

「ちばらぎ」という大胆なネーミングのお菓子

ホームでのサガン鳥栖戦は手話応援デー

青春18きっぷで小海線の旅 その1

マイカーで北海道に行ってみよう!

さて、今日は甲府戦