大宮アルディージャ、またも勝てず

それにしても大宮アルディージャ、全然勝てないですね。
10月21日(土)ホームNACK5スタジアム大宮での柏戦。

終始柏に押される不利な試合展開

終盤まで0-1でリードされ敗戦濃厚の状態であったところを、マテウス選手のフリーキックで同点。
今日の試合内容では、同点にできただけでも御の字というべきでしょうか。
誰に聞いても、マテウス選手がフリーキックを蹴るとは思わなかったし、ましてやゴールになるなど全くの想定外。
ってことで、ゴールが入った瞬間はまるで勝ったかのような大騒ぎをしてしまいました。

勝ち点3がマストだったが

勝ち点的には勝たなければいけない試合でした。
でも、対戦相手の柏レイソルは、対戦前は3位と上位につけているチームです。
試合運びも、さすがに上位につけているチームは違うというか、ボール運びでアルディージャよりかなり優っていたように感じます。

以前よりは決定的なシーンが増えてきている気がする

そんなかでも、アルディージャも数少ないながらいくつか決定的なシーンがありました。
決定的なシーンを確実に決められていたら、今のようなチームにはいないとは思うんです。
それでも最近やっと決定的なチャンスが増えてきたような気がします。

次節の対戦相手はセレッソ大阪

次節も現在4位と今シーズン好調なセレッソ大阪です。
前回ホームで対戦した時は0-3と圧倒されてしまいました。
しかし、このところのアルディージャは、横浜Fマリノス、柏レイソルと上位陣に引き分け。
なんとか上位陣にも食らいつけるようになってきたような気がします。

瀬川選手の復帰は嬉しいニュース

次節に向けて、瀬川選手が怪我から復帰したのは嬉しい出来事でした。
次節は、レッドカードでの退場で柏レイソル戦は出場停止だったマルセロ選手が復帰します。
戦力が整いつつあり、新しい外国人選手との連係もやっとまともになってきたようにも感じられます。
セレッソ大阪と引き分け以上の試合を期待したいところです。
できれば勝利を!

セレッソ大阪に2連勝を!

リーグ戦の前のミッドウィークに天皇杯でセレッソ大阪と戦うという変則的なスケジュール。
天皇杯では、双方のチームともリーグ戦に出場している選手は先発しない可能性が高いですが、是非とも天皇杯、リーグ戦とも勝利して、セレッソ大阪に2連勝!といきたいものです。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

さあ、札幌!

世界的に有名な観光地に行くもう一つの鉄道路線:JR日光線

会津西街道鉄道旅その1(湯西川温泉〜会津田島)

冬の新潟県観光:新津市と新発田市

平日の味スタで人格を破壊されたかも

航空機料金が意外と安価だと改めて気づく