いよいよ運命のベガルタ仙台戦!

さて、いよいよ運命のベガルタ仙台戦です。

大宮アルディージャの監督が石井監督に変わってから、いろいろな思いが胸をよぎり、ブログを更新することができませんでした。
アルディージャ以外のネタはたくさんあるのですが、なんか、アルディージャのことばっかり考えるようになってしまって、この間、個人的にも結構予定が詰まっていたりしたこともあり、ブログを更新できずにいました。

ベガルタ戦は気迫で勝利を!

しかし、明日はいよいよベガルタ戦。
明日の結果によっては、降格が決まってしまうかもしれないという、かなり追い込まれた状況です。
でも、石井監督のもと、チームは生まれ変わりつつあるはず。
すでにJ1残留が決定していて、今シーズンの目標が曖昧になっているチームには、気迫で勝利です。

ホーム甲府戦のチケット完売という援護射撃

こんな状況にも関わらず、ホーム最終戦であるヴァンフォーレ甲府戦は、すでにチケット完売とのこと。
ここ数年、地元の駅でホーム戦前に試合訴求のためのチラシ配布のボランティアをしていますが、チケット完売だと、残念そうにチラシを受け取る人も多く嬉しい限りです。
ベガルタ戦に向けて、選手への強力な援護射撃になることでしょう。
そして、ホーム最終戦に駆けつけるサポーターの期待に応えるためにも、ぜひベガルタ戦に勝利して、ヴァンフォーレ甲府を迎え撃ちたいものです。

ベガルタ戦の不安材料は天気のみ!

そんな重要な仙台戦、残念ながら今の所ですが、天気があまり良くないようです。
週末は、前線が通過し、ぐっと気温が冷え込み天気も崩れるようです。
仙台では、ちょうど試合中に天気が一番良くない予報が出ています。
ユアテックスタジアムは、スタジアム自体には屋根があるから、応援する方は雨が降ってもあまり気になりません。
ただし、地下鉄の泉中央駅からスタジアムまでの道までは屋根がありません。
そして、選手にはなるべくいいコンディションでプレーしてほしいと思いますので、できることなら、せめて雨は降って欲しくないとです。

天気が悪くたってアルディージャサポは熱く応援する!

しかし、今回ユアテックスタジアムのアウェイ席は、アルディージャサポで満員!
スタジアム全体でも、チケットは完売のようです。
もしかしたら、アウェイ席を買えなかったアルディージャサポが、ホーム側にもたくさん隠れて応援しているかもしれませんね。

大宮のステラタウンではパブリックビューイング開催

残念ながら現地に参戦できない人は、ステラタウンでパブリックビューイングが行われるそうですから、こちらで、サポーターみんなで応援しましょう。

11/18・仙台戦「DAZN presents パブリックビューイング」開催のお知らせ

仙台で大宮でテレビの前で、熱くアルディージャを応援し、サポーターの力でチームを、選手を、上昇気流にのせましょう。

旅に出よう!

日本の旅行は東武ツアーで!

JRやJAL、ANAはもちろんのこと、東武線を利用した旅のツアーの充実度は他の追随を許しません!
日光や会津への旅は東武ツアーで!

コメントを残す

関連記事

チャーシューメンを食べて考えるお金の価値

大宮アルディージャ、J2降格決定

旭川「冬祭り」

アルディージャは開幕から6連敗

雪あかりの動物園

アウェイ清水戦の記憶がないのだ